![](_src/37680696/1.png?v=1712209399886)
IDEA
![](_src/37684491/2.png?v=1712209399886)
INNOVATION FOR TOMORROW
![](_src/37684553/invation.jpg?v=1712209399886)
最高のデザインを実現するチームの狙い
素材と構造は常に原動力を持つ
過去も今も、そしてこれからも
最高のデザインを実現するチームの狙い
素材と構造は常に原動力を持つ
その時だけでなく今も
・フォーカスは謙虚
洲晴らしきライディングの喜びを妨げるものは何もない。
・フォーカスはスマート
フレームの各要素には目的があり
過剰な設計はしていない。
最高の体験を損なうギミックもない。
・フォーカスは技術的
合理的なデザインはあなたの内からほとばしる力を
余す事なく動力として発揮する。
余計な見栄の裏には何もない。
例外は(空気力学的な)アドバンテージが
得られる場合のみ作られる。
形と機能には密接な関係がある。
完璧なコラボレーションデザイン。
これが新しいIZALCO MAXの礎
OPTIMUM RIDING PERFORMANCE
![](_src/37732890/img20191209133710744868.jpg?v=1712209399886)
ツール・ド・フランスのステージ勝利により、
何度も実証されたIZALCO MAXのジオメトリ。
これを今のサイクリストから要求される声に合わせ、
わずかにアップデートを行った。
更なる重要な事実:
サイズXXLおよびXXSの形状は、
このサイズを求めるサイクリストのニーズに合わせ、
特別に調整が施された。
MAX CARBON テクノロジーとケーブルの内装により、
空力と軽量の最適な組み合わせを作り上げた。
合理的な空気力学に優れたチューブにより、
完璧に調和したデザインが完成する。
全て同じモールドから作り上げられる。
一つのアイデアが全ての礎となっている。
最速以上のもの。
ELLEGANCE - AERODYNAMICS - LOW WEIGHT - EXCELLENT STIFFNES - IMPRESSIVE ACCERATION
DESIGN - INTEGRATION DETAIL
![](_src/37736601/img20191209154337656983.jpg?v=1712209399886)
![](_src/37737335/img20191209160953678506.jpg?v=1712209399886)
すべてのケーブルは、特別に開発された
エアロハンドルバーの内部をルーティング。
カーボンファイバーのステムは、
内装ケーブルの結果わずかに上昇したポジションを補正するため
-15°のステムアングルとした。
これにより、完璧なライディングがもたらされ、
さらには最適なエアロ性能も得られた。
視覚的な美しさも恩恵のひとつ。
ハンドルステムは80~120mmの5つの設定。
リードエンジニアのFAVIAN SCHOLZはこう続ける
「ケーブルを内装しただけじゃない、
ネジも表面には出さず、
可能な限り空気抵抗を減らした」と。
RENDERINGS -
BRINGING LINES TO LIFE
![](_src/37739057/focus-izalco-max-rendering_black_faiding_aero.jpg?v=1712209399886)
最初に定めた形状を略図に落とし込むことは、
製品の最終型を視覚化する際に
必要であり重要な過程である。
これは、デザイナーの手により、
2次元の世界から3次元の世界へと変化を遂げる
最初の段階である。
バイクが語りかける言葉を橋梁する色彩を持たせ、
デカールがバイクと調和することを確認する。
この段階で製作部門は、非常に緊密に連携し、
色、形、全体的な外観を一致させる。
MORE THAN THE SUM OF
SINGLE PIECES
![](_src/37789403/img20191212104411641193.jpg?v=1712209399886)
異なるデザイン
それでも完全に一致する部品。
![](_src/37789504/671carbon.jpg?v=1712209399886)
1つのフレームに用いられるカーボンプリプレグは671枚に及ぶ
経験、研究に基づいた最適化された積層方法により
最高の軽さ、剛性をもたらすフレームが作られる
CARBON LAYOUT DEVELOPMENT
カーボン合成エンジニアのPAUL SADOWSKIはこう語る。
「新しいIZALCO MAX は、最適化されたエアロパフォーマンスと、
剛性、快適性そして重量比を兼ねそなえている」と。
![](_src/37789572/img20191212110241386504.jpg?v=1712209399886)
新しいIZALCO MAXは、
空力特性と、これまで培った技術を融合した。
最高の重量剛性比を実現するために、
多くの量の超高弾性繊維(60Tおよび40T)を使用。
最大の剛性が必要とされる箇所、
主にヘッドチューブ、ボトムブラケット周りに配置、
入力したパワーをロスすることなく
ダイレクトにスピードに変換する。
他の箇所では、多様な特性を持つ繊維を使用し、
最高の経験を実現するバイクを作り上げている。
快適さが重要な全ての箇所(特にリア三角)においては、
柔軟さをもたらす繊維を用いる。
この素材は破断することなく、衝撃を柔軟さで
受け止める力を有する。
異なる特性を持つ、異なる素材を用いることでのみ、
剛性を有しながらも、快適さと信頼を持つバイクとなる。
AERODYNAMIC WIND TUNNEL TESTS
![](_src/37790192/6.jpg?v=1712209399886)
最も正確で最新のコンピューターシミュレーションを用いても、
実際のテストで方向を決定する以外方法はありません。
研究成果が望む方向にあることを確認するために、
完成した合金のプロトタイプを作成し、
風洞に持ち込む必要があった。
研究結果が望む方向にあることを確認するために、
完璧な合金のプロトタイプを製作し、
風洞に持ち込む必要があった。
可能な限り最も現実的な結果を得るため、
ホールを回転させ、ペダリングを行い、
様々なヨー角で全てのテストランを行った。
これらの複雑な相互作用をコンピューターで、
最後までかつ細部まで検証することは不可能。
だからこそ、われわれは早期の段階から、
バイクを風洞へ持ち込んだのだ。
AERODYNAMIC WIND TUNNEL TESTS
![](_src/37791997/7-3.jpg?v=1712209399886)
最後の検証は完成形のバイクで行われた。
生産用治具で作られたバイクを、
地相違が無いことを確認しながら、
最初の試験プロトコルを再現した。
テストは詳細に注意を払うことが重要であり、
想像よりも困難を極めた。
テストバイクの仕様が同一であり続けるだけでなく、
季節や風など気象条件、空気圧の変化など、
考えられるあらゆる条件でテストする必要があったからだ。
最後には、あらゆる状況下で、厳しい公差内の全く同じ測定値を再現できた。
![](_src/37793251/8.jpg?v=1712209399886)
SMART DETAILS
![](_src/37793282/bhf_3850.jpg?v=1712209399886)
SAFE AND FAST
世界で最速のクイックリリースアクスルをさらに改良したR.A.T(ラピッドアクスルテクノロジー)。取り扱いがさらに容易になり、構造的に空力性能も向上するため、IZALCO MAXの高い必要条件を満たす。
IZALCO MAXではディスクブレーキのみを使用することにこだわる。
160mmのフロント、リアディスクにより、安全と信頼をおける確実なブレーキ性能を約束。
とりわけ、IZALCO MAXのような速いロードバイクに。
![](_src/37821147/bhf_3812.jpg?v=1712209399886)
AERODYNAMIC AND COMFORTABLE
かつて、エアロ形状は快適性を犠牲にしてきた。
しかし、IZALCO MAXは両立を可能にした。
エアロダイナミックカーボンシートポストは、
15mmオフセットのD型形状をしているため、
人間工学と快適性の完璧な組み合わせをもたらす。
最適なシートポジションを得るために、シート角を起こし、
有効オフセットが2mmとなるように設定。
このセッティングにより現代的なポジションを実現しつつ、
セットバックシートポストの持つ快適性を失わない。
更にチタンのネジを採用し、軽量化を突き詰めている。
![](_src/37823418/bhf_3852.jpg?v=1712209399886)
ADAPTABLE AND EASY TO TRANSPORT
IZALCO MAXは汎用のハンドルバーを採用しているため、
多くの調整オプションを使用することができる。
ツーピーススペーサーを採用し、ハンドル高さを簡単に設定できる。
ステムからハンドルバーへのケーブルは内装され、
すべて内部を通り完結する。
このハンドルバーステムユニットは、容易に取り外しが可能であり、
輪行の際の解体、組上げが苦にならない。
また、ハンドルは90°まで曲げることが可能。
更に、専用ステムはアダプターを使用することで、
GARMIN、Wahoo、Polarのサイコンを取り付け可能。
IZALCO MAX 9 VS 8 SERIES
![](_src/37824879/9-8-1.jpg?v=1712209399886)
![](_src/37825138/9-8-2.jpg?v=1712209399886)
IZALCO MAX 9 VS PREVIOUS VERSION
![](_src/37825151/img20191213112418510784.jpg?v=1712209399886)
優れたバイクは1つの優れた能力によって定義されるものではない。
特徴的な個性、確かな品質への微調整、
そしてそれらすべての調和です。
新しいIZALCO MAXでは、現代のレーシングバイクが向く
ベクトルの方向へ僅かにシフトした。
その能力の概要は、
重量剛性比を高め、快適さを追加し、
空力性能を向上させるだけではなく、
最高のライディングのためのバランスを取ることだ。
WIND TUNNEL RESULTS
![](_src/37832698/img20191213151614479402.jpg?v=1712209399886)
あらゆるヨー角において
前作を上回る測定値を得た。
200Wの出力で50km走行時、
新しいIZALCO MAXは
1分30秒速いタイムをもたらした
(旧IZALCO MAX比
同一アッセンブル、同一条件)
GEOMETRY
![](_src/37833155/img20191213153251531969.jpg?v=1712209399886)
![](_src/37833181/img20191213153251552187.jpg?v=1712209399886)
![](_src/37833202/beyond.jpg?v=1712209399886)